momoの!今日も明日もショッピングday2♪

お買い物、可愛いものが大好き!日々の出来事、セルフネイルなど綴ってます
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 映画鑑賞・試写会
CATEGORY ≫ 映画鑑賞・試写会
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

映画 レヴェナント~蘇えりし者を観てきました

 こんばんわ~momoです^^*

auから最後のプレゼントとなった試写会当選。
当選はロクヨンだったけど、地震で中止に。
その後、何でも観られる招待券が届いたので
前編(5月公開)・後編(6月公開)のロクヨンはやめて
ディカプリオのレヴェナントを観てきました。


◆レヴェナント公式ホームページ


1820年、アメリカ北西部、グループで狩猟をしながら
暮らしてる男が、瀕死の状態で仲間に置き去りにされ、
息子まで殺された怒りで生き延び、復讐する。

、、、というような内容です。





洋画&アカデミー賞受賞作なんて久しぶり。
実話に基づいてるらしいです。
2時間36分の長丁場だったけど、あっという間でした。
セリフ少ないんですよ^^;
その分、想像力フル回転で集中し疲れました;

R15指定の意味は、、、グロいシーンがあります。
血なまぐさいシーンがたくさん。
特に熊に襲われるシーンが迫力ありすぎてびっくり。
家にあるテディベアが嫌いになりそうでしたよ;
景色や映像はとてもきれいなんですけどね。

タイタニックのイメージが強いディカプリオでしたが
全く違う顔を見せてくれてます。もうボロボロ男です。
現実を忘れて見入ってしまう作品でした。


*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*


ファミマに1本1080円のおーいお茶がありました(°_°)
500mlで1080円!!

securedownload[3] (8)


店長さんに、買ってくださーいと言われたけど、
PETかと思いきやガラス瓶で後始末が厄介だし、、、
いやいやそんな問題じゃない、高すぎー
と思ったら、すでに3本売れたそうですよ。

・・・普通の味だったらショックすぎる。




*ランキングに参加しています*
一日一回、↓ポチっとに感謝で~す(^-^*)

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村


メリクリ☆劇場版MOZUを観てきました~

 おはよう~momoです^^*
長かった楽天感謝祭も終わりましたね~
参加された方、お疲れさまでした。

何にも報告しなかったけど11店舗で完走済み。
日用品や正月食べるものをなど購入しました。
26日からまた巡礼があるみたいで@@




試写会を指定日に観に行ったのになぜか満席で、
1月末までの招待券を渡されて追い返された
劇場版MOZUをやっと観て来ました!

好きな映画を観ることが出来る招待券なので、
やっぱりスターウォーズにしようかと、チラッと
頭をよぎったものの、予定通りMOZUへ^^;
スターウォーズの3Dだったら追加料金だったのかな?

休日前のレイトショーだったけど、
お客さん、たった2組で貸し切り状態でした。
公開から1ヵ月半、観たい人はすでに観てるよね。


◆劇場版 MOZU 公式サイト

主要キャスト
倉木尚武役・・・西島秀俊
大杉良太役・・・香川照之
明星美希役・・・真木よう子
津城俊輔役・・・小日向文世
鳴宮啓介役・・・伊藤淳史
ダルマ役・・・ビートたけし
権藤役・・・松坂桃李
高柳役・・・伊勢谷友介
新谷和彦役・・・池松壮亮
東和夫役・・・長谷川博巳



ネタバレがいやな人は読まないでねー






↓ドラッグして反転させると読みやすいです↓

観終わって思ったことは、難しい&矛盾が多い;
ドラマのシーズン1こそ地元が撮影場所だったりで
楽しく観ていたのですが、シーズン2やスピンオフ、
映画と続くにつれて、無理が生じてきますね。
例えばダルマの絵がたけしに似てない、とか;
どちらかと言えば小日向さん似?


アンフェアも続くにつれ仲間が実は裏切り者、
的なオチが続き、そんなバカな!と呆れ気味に。
まーMOZUにはそれ↑は無いけどもー
主要人物が死なないのは珍しいかも。
死んだのか?と思わせる所はしょっちゅうあるが。
あっ津城警視正は死んじゃったけど。


今回のMOZUで夢オチかよ!と思わせるとこが
あったけど、あれはやはり事実あったことのようで。
ペナム共和国での出来事はまさに矛盾だらけ。

・拉致された大杉娘と明星がどうやって外国に?
・影の大物(黒幕)と対決するのに倉木と大杉だけ?
・新谷和彦は何のため来た?パスポートあるの?
 (↑少しでも出演させたかったのか登場に無理あり)
・カーチェイスのあと瀕死なのに普通に歩く倉木;
・大爆発したダルマの船なのに敵さん生きてた;


それ以外も、
・海から這い上がった倉木、全く濡れてないしー
・冒頭のビルのテロ、あまり必要性感じないしー
・東と倉木がやたら仲良しになってる;
 (↑まさかのいい奴的な発言も)
・屋上(ヘリポート)でイミフの炎演出;
・死にかけ90歳ダルマが移植で元気ぴんぴんに?
・最後に遺体3人ってダルマと高柳と東ってこと?


分からないことがいっぱいで、答えもない^^;


倉木は野蛮で不死身でたばこ吸いすぎだけど
アクションシーンは迫力満点でカッコイイー
明星との恋愛は進まない模様。

実は遺体はダルマじゃなく、死んでないってことで
続編作りたいのかなーと思わせて終了でした。


だけどドラマ観てないとかなり理解不能かも。
突っ込みどころも多いので100点中65点。

映画館って何であんなにボリューム大きいんだろ。






*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*


イタリアントマトのケーキ

クリスマスなら丸いケーキ買いたいとこだけど
食べきれないのでショートケーキ♪
ティラミスケーキと
チーズケーキにチョコムースが乗ったもの。
夕方だったからイチゴショートは売り切れてた;

securedownload[1] (13)


からあげくんも♪

securedownload[1] (12)


メリークリスマス





*ランキングに参加しています*
一日一回、↓ポチっとに感謝で~す(^-^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村

映画試写会に行ったよ!イニシエーションラブ

 こんばんわ~momoです^^*
今回の楽天スーパーヒーローズは、
つらいヒーロー集め、コンプリしなくてもOK!
1000人呼ぶだけでゴールなんです^0^

一度にたくさん呼ぶことも出来るので楽勝~
パンダヒーローコンプで500人呼べます。
パンダを連続で止めることも可能、やってみてー

50円クーポンだけ奪取してやめても全然アリ。
もしゴールして300円クーポン貰ったとしても、
3000円以上&対象ショップだし・・・。


◆楽天スーパーヒーローズはこちら

ショップクーポン貯まったら後日載せますね~~



事前エントリー受付中




*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*


auでビリギャルに続いてまた試写会に当選!

で今夜、イニシエーションラブを観て来ました~


securedownload[1] (4)


最後の5分全てが覆る。あなたは必ず2回観る

↑観終わって意味が分かりました~
5分のことは知らないで観て、知ってからまた
観返したくなる。確かに!!

「ラブ」なんて言葉がタイトルにあるから
正直、好みじゃないかもーと思ったけど、深い。
ちょっとトリッキーで面白かったです。

80年代のお話なので、懐かしい曲がたくさん
劇中で流れますよ^^これ高評価ポイント。

5月23日公開です。




原作も読みたくなりましたー






映画開始まで時間がなくて、食事は映画館の
1階にあるマクドナルドで済ませたけど、
マックのスマホアプリにポテト無料クーポンが
付いてましたよ~




*ランキングに参加しています*
一日一回、↓ポチっとに感謝で~す(^-^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村

ビリギャルの映画試写会に行ってきました~

 こんばんわ~momoです^^*

テレビでやってた寄生獣がっつり観てしまった。
コメディかと思ったらぜんぜん違って怖かったー
漫画が原作の映画って時に面白いですよね。
デスノートとかテルマエロマエとか。


で、今日は漫画原作じゃないけど・・・
auスマートパスで当たった映画の試写会へ~

有村架純ちゃん主演の
ビリギャル”に行ってきました~!


高2の時に偏差値30の生徒が1年間で
70まで上げて慶応大学に合格したという実話。



聖徳太子を「せいとくたこ」と読むほど無知だった
彼女が一念発起して難関大学に合格って
ホントすごいですよねー

さまざまな環境によって人生が大きく変わること、
あと、出来ないって始めからいろいろ諦めてたら
ダメだなーって思いました。


securedownload[1] (6)


笑いあり、涙あり、感動ありの良い映画でした。

が、長時間同じ姿勢で観るのってやっぱりツラい;
エンドロールになっても誰も動かずビックリでした。




1分半の予告編ですが是非見てみて下さい☆





*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*


明日からまた買い回りイベントですね。

エントリー&詳細は↓





2週間後にもお買い物マラソンがあるので
今回は見物だけにしようかなーと思ってますが
沿道から飛び入り参加してたりして^^;





*ランキングに参加しています*
一日一回、↓ポチっとに感謝で~す(^-^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村

